「李舜臣できてるぞ!」

 

 

 

中2は 本日社会のテスト。

 

 

  

 

 

学年末試験の範囲 半分くらいだろうか。

 

 

  

 

  

 

本人たちに範囲を決めさせたから 3単元分。

 

 

 

  

  

 

  

 

でね

 

 

  

 

 

今週 ピアノの発表会で激いそがしい人が

 

 

  

ピアノの練習前にテストを受けてったとこ。

 

 

  

 

 

  

 

 

できてるんだよ‐ 

 

 

  

 

 

結構 できてるの!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

まだ丸つけしてないから どのくらいかわからないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に提出してったんだけど

うれしくて思わず

 

「李舜臣できてるぞ」って さけんじゃった。

 

 

  

 

  

 

  

 

結構 漢字で書けてるのよー

 

 

  

 

 

  

 

うれしいねー

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

とはいえ 8割にいってないだろうから

 

 

「土曜日 もっかいやるぞ!」って言っておいた。

 

 

  

 

 

 

 

もう一回 今日くらいできてたら

 

 

もうけもうけだ。

 

 

  

 

 

 

 

  

 

中2は 社会のテストから。

 

 

  

 

  

 

 

  

今日の中1は 中3の音読おわりの教室で

 

力学

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

いとう家の2人が しょっちゅうみるビーサイエンス っていう高校講座を一緒にみたところからスタート。

 

  

 

 

 

 

 

ちょうど 今週 ニュートンの回だったからね

みんなで万有引力???? ってなってみた。

 

 

  

 

 

HPをみると 1年分すべてみれるし

 

内容は 小学生にこそおすすめだったりするから

 

 

目にみえないものの理解を促すなら

 

いまのとこ

 

 

 

 

 

実験に勝るとも劣らないかもしれない。

 

 

 

  

 

 

 

おっと

 

 

 

 

 

悠長にブログってる場合じゃない!

 

 

 

 

 

 

のこすところ3時間をきった。

 

 

 

  

 

 

🔥🔥