なぜ そこにいる???

 

 

 

 

ぼくは朝 ゲリラ的にあけてる。

 

 

 

 

 

対象の人と 相談しながら、ほとんど前日の夜に決めて あけてる。

 

 

 

 

 

 

その方が お互いにビシッと間に合わせるから。

 

 

 

 

 

 

 

実は すずのきが休みの日にあけるときも同じで

 

 

 

 

仕方なくあけるんだよ 感を つまに出して、OKをとってから

 

 

対象になる人のスケジュールをだいたい確認して

 

 

それであけることにしてる。

 

 

 

 

 

 

別に公平に周知して とかは まったく考えてなくて

 

その都度 勉強が必要そうな人が

 

 

教室にいれば チャンスをつかめる

 

 

 

そんな感じで運用してる。

 

 

 

 

 

 

塾が休みの日にあけるだけの理由は

 

 

『生徒本人がこれまでがんばってきたから』に他ならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか 知らせていない高2が 昨日勉強してて

 

 

知らせていない理由は もう毎日 よくがんばっているからいっかな-って それに時間で切りあげて帰ってるから そんなに強度をあげれないかな- なんて感じてた。

 

留学してた高2。

 

 

 

私立だから入試日もあるし

いちおう 先週先々週は朝からあいてる日があるのかは 確認してたんだけど

 

特に無いってことだった。

 

 

 

 

 

 

 

今日は高3たちが学校に行く予定で

なおかつ小6も受験日なので

 

 

今朝は当然に家にいることにしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜 家に帰ってから 他の高2とLINEして 今朝もあけることにしたんだけど

 

 

なんでか 今日9時くらいから

 

 

留学してた高2が 教室で勉強してるんだよね。

 

 

 

 

 

すずのきの人たちは 私語厳禁で育ってるから

 

一切 横のつながりっぽいのはないようにみえる。

 

 

 

 

 

今朝 あいてるのは 知らないはずなんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

1番 可能性が高いのは 

 

 

えっ  朝からあいてるとおもって….

しまってたら 帰ればいいだけじゃないですか-

 

 

 

って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも無茶苦茶だけど

 

すずのきに通う高校生たちもまた 無茶苦茶

 

 

 

 

 

すこし笑っちゃった