2月は実験実験してそうだ!科学実験教室

 

 

  

 

いま

 

 

2月分のテキストと 生徒各自用の実験キットが送られてきた。

 

 

 

 

  

 

 

 

上が 初級用 1人分なんだけど

 

 

  

 

未就学児にひとつひとつ説明しながら すすめていくのはチャレンジングだ。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

実験ができたとき

 

  

 

 

みんな 世界で初めての発見をするんじゃないかな....

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

ちょっと 内容はまだみてないからわかんないんだけど

 

そんな期待を持った。

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

一昨日 届いたサイエンスゲーツ本部からのメールをおもいだした。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

中級の 教室準備物

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は 初めてのことが多そうだね。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

本物のアンモナイトの化石を使うとか 書いてあったような....

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクより

 

 

 

  

 

 

うまくいくか ドキドキがつよい 夕ぐれどき。

 

 

 

  

 

  

 

  

 

 

小学生は 元気いっぱいに学校から帰ってきた。

 

 

  

 

 

  

  

そろそろ中学生たちが集まってくる。

 

  

 

 

  

  

 

  

 

高校生は8人目が到着した。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

なすべきことをなそう