高校生 地獄の英単語テストも 4章中3章クリア

 

 

 

 

どのくらい地獄かっていうと

 

 

各自が学校で使っている単語帳の和訳を

 

単語ごとにすべて書き出させる。

 

 

 

 

 

 

重要なのから とか眠たいことを言ってると

 

 

どうせ覚えられる人にならないので

 

 

  

 

全力ダッシュを身につけさせてる。

 

 

 

次の単元のテストにすすめるのは 95%達成してる場合。

 

 

  

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

 

かなり 生徒とぼくに心労がかかるので

 

 

もう 積極的にはやってないんだけど

 

 

  

 

高2で 年末から単語修行に入った人がいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

4分の3 までこぎつけた。

 

 

  

 

 

 

ここからは いったん 本人任せで 周回して

 

 

 

3月はじめの学年末試験が終わったら

 

 

また テストをする。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

今度は のこりの 4章にもいけるとおもう。

 

 

  

 

  

 

 

 

  

 

  

 

かなりの脱落者をうむテストで

 

 

たくさんの高校生が この 英語の壁 にぶつかって打ちひしがれてきたんだけど

 

 

  

 

 

そこを乗り越えると

 

 

 

  

 

グッと

 

甘えが減るから(ぼくの完全な主観ね)

 

 

 

  

 

あまり やりたくはないんだけど

 

効果的だなー   とはおもう。

 

 

 

  

 

  

 

無事に乗り越えられて

 

 

  

 

とてもうれしい。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

生き残ってくれた