「次のテストまで、あとせいぜい3時間くらいしかないぞ-」

 

 

14時半くらいからはじめて いま19:14  

 

 

 

 

 

「ツメコメー」

 

って 高校生たちに向けて いま言っておいた。

 

 

 

 

 

 

体力勝負だね

 

 

 

 

  

で 夜寝て

 

明日 木曜日

また テスト後に びっしり勉強。

 

 

 

体力勝負だよね

 

 

 

 

 

 

 

  

で 明日 夜寝て

 

 

明後日 金曜日

また テスト後に びっしり勉強

 

 

 

 

土曜も日曜も 勉強して 月曜日にテスト

 

 

 

 

 

 

 

 

気力勝負になっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生の勉強だからね

 

すみからすみまでっていっても 範囲が深くて広い

 

 

教科書からして難しいのに

先生が教科書から外れまくってて

 

どこが出るか全然わからないこともよくあるし

 

 

科目も多くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テスト前までに いかに準備して

 

テスト期間中に いかんなく瞬発力を発揮する。

 

 

 

 

 

 

 

それが すずのき高等部。

 

 

 

 

 

なんなら テスト中なのに部活しながらでも強引に点数を取りにいく。

 

 

それが すずのき高等部。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ぼくには スーパー高校生たちの まねはできないけどね

 

 

 

 

 

  

逆立ちしたって  ムリぽ