鉱物博士のたまごと、新高校1年と、大学合格と

 

 

  

かんらん岩を知ってる子が 9時からのサイエンスゲーツ体験会に来てくれて

 

 

 

ぼくが小4の子と 磨いたとっておきの土からかんらん石発見までをすこーーーしだけやって、おみやげカンランガンもあげられたわけだけど

 

 

 

 

 

1年前の今頃は ぼくもマグマがあんなキレイなことを知らなかったから

 

 

 

 

小学生のいまのうちに 鉱石についてすでに知ってる体験生は

 

 

 

 

 

ほんと 卵だよね。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

興味が どんどん大きくなっていくといい。

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

書きたいことは まだあって

 

 

 

まずは 体験会の片付けをしなきゃなんだけど

 

 

 

  

今日も 昨日とは別の 新高校一年生が勉強しにきてる。

 

 

 

 

  

システム英単語をわたしたところだけど

 

 

今年から 中学生のときからすずのきに通ってくれていた

『すずのきのベテランs』が講師に加わってくれてるから

 

 

 

 

しっかりと 生徒とぼくの 架け橋になってくれるよう

 

ぼくは単語帳をわたすだけにして

 

 

あとは『勉強は自分でするもの&優先順位付け』のベテランに

システム英単語 の学習のポイントをレクチャーしてもらってる。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

そうそう

 

 

 

 

 

気が狂いそうなほど ほしい 合格も

 

結果がでた。

 

 

 

  

 

 

 

 

この6年で1番ほしい合格だったから

おもわず 科学実験教室の体験会中に スマホに出てしまった。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

新高1 新高2 新高3は 各々勉強してる。

 

 

 

  

 

 

 

粛々と勉強してる。

 

 

  

 

  

 

 

私立中の新2年生もだね。

 

 

 

 

  

 

新中2も新高2も新高3も

定期テスト 直前。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

日曜 10:53

 

 

 

 

今日も

いろいろある

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

わっしょいわっしょいだ