日曜日 途中経過

 

 

 

11:58

 

ぼくは 高校生がさっき書いた英検の添削をしてる。

 

 

 

  

 

 

書きはじめたころに比べると格段にレベルが上がってるんだけど

 

それが 果たして 準1級で何点とれるレベルなのかは ぼくにはわからない。

 

 

 

  

 

 

単語と文法の確認をしてるんだけど

 

理科と同じように ぼくにはわからなことだらけ。

 

 

 

  

 

 

  

探っていくしかない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同時に

半年前から進んでいないプラモデルの仕掛かり品をすすめてる。

 

 

 

  

 

 

 

 

プラモデルをつくるのは この熊本城が

たぶん うまれてはじめての経験。ぼくの話ね。

 

 

これまで せいぜいミニ四駆だけだとおもうから

 

 

 

  

こちらも 非常に手探り感が強い。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

むすめは 元国語教員と基礎英語の予習をしてる。

 

 

  

 

 

聞いてる分には主導権はむすめにあるように聞こえる。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

元国語教員

 

 

 

 

いまは小学校に行ってるらしい。

 

 

 

 

  

 

 

詳しい話は聞く気がないんだけど

 

 

さっきは小学1年生の食事量について驚いたって話をしてた。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

驚くことがあって けっこうなことだね。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

むすこは 条件整理が必要な問題を自分でやってご満悦。

 

ほーぷの残り まとめページをはじめてるとこだね。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

基礎英語の前に うれしそうにむすめに話してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は ハンガリーのチェーペさんとすずのきでゲームとかの遊びイベントを。

来週は なにをしてるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日が充実してて 何よりだ。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

みんなにとっての日曜日も 充実しているといい。