写真を撮る余裕はなかったけど、様々なワームがいらっしゃった

 

 

 

ほんとは3畝とれるんだけど

 

 

 

 

全然 育てきれないから

 

今年も2うね。

 

 

 

 

 

 

 

まずは去年収穫した キャロラインリーパーとハバネロという唐辛子を撒いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

何まいたか何植えたか忘れてしまうぼくらクラスになると

 

 

 

 

 

少しだけ育ったニンニクを踏み荒らして驚いてみたり

 

 

 

怪訝な顔して抜いた雑草がニラであることを発見して

 

そういえば植えたかしら・・・と あやしげな記憶を上書きしたり

 

 

 

 

3年目のアスパラを

ただただ鑑賞したり

 

 

 

 

 

 

 

耕して撒いて育てて収穫するのとちがう遊びをしている錯覚をおこす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗だくで肩で呼吸しながらだけど..

 

 

 

 

 

 

そういえば 肥料をおいといた下にできた湿地に

カタツムリの殻みたいのが数個落ちてたんだけど

 

 

あれは カタツムリの遺骸なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は まだこれだけ打ち込む余裕があってよかった。

 

 

若者たちはよく毎日運動できるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

お水のも