時刻は午前4:21

 

 

 

実は春先

ぼくは早起きになる。

 

  

 

 

 

 

 

 

今年の受験結果は良かったから 【早起き】は出てこないかな-なんて予想してたんだけど

どうやらダメだった。

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきて、炭水化物をどーん といれて

 

眠りについて   で 4時前後に目が覚める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一の楽しみは 英語。

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎英語 ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

高2たちの音読を聞きくらべること。

  

 

 

 

 

 

毎晩 送られてくるときに 聴くんだけど

 

 

 

いまの時間にするのは

 

 

 

初回の頃の音読との聴き比べ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが非常に参考になる。

 

 

 

 

たった数十日で ここまで変わるんだー と

学びになる。

 

 

 

 

 

 

あとは ひたすら

生徒の勉強内容が頭を駆けめぐる。

 

 

 

 

 

 

はたして化学反応式をあのやり方でいいのか

6月の期末、20ヶ月後の入試、さらにその先を考えたときに何をどう勉強させるべきなのか

 

  

どう声がけしてそれをさせるのか

 

 

 

 

月曜日のスター講師に何を伝えてもらおうか

 

 

 

 

 

 

そんなことを 生徒の顔がかわるがわる浮かんできては考えてる。

 

 

 

すずのきをはじめてから 圧倒的にたくさんすごして来たのと同じ

 

いつもの時間のすごし方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか勉強でもして意識をはずしたらいいんだろうかね

 

 

 

 

わからないな