猛者

 

 

土曜日は結構 部活がある。

 

 

 

  

多くの学校・学年で部活がある。

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

やっぱり 部活はラクなわけではないから

 

 

 

それなりに みんな疲労度はあるんだとおもう。

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

でも

 

 

部活前

 

 

部活後

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

なんなら サンドイッチで部活前後

 

 

 

すずのきに 中高生はやってくる。

 

 

 

 

 

  

今も サンドイッチ組が中学生にも高校生にもいる。

 

 

 

 

 

ちょっと たいへんだと 

 

客観的にはおもう。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

でも

 

やっぱり 勉強させたい旬っていうものがあって

 

 

  

 

 

 

そういうときには それなりに壁をよじのぼるように

 

がんばったらいい

 

 

 

 

 

と ぼくは思ってる。

 

 

 

 

  

 

 

 

実際にがんばってる姿をみて

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっげーな

 

  

 

って

 

 

 

 

  

 

びっくりしてる。

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  

毎度、中身のないブログで申し訳ない

んだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

ぁっ

 

 

 

 

 

  

 

 

あさイチ サイエンスゲーツで一緒に実験をして

 

 

 

そのあと たっぷり運動してきた小学生も 17時から

 

 

 

がっちがちの図形をやったりしてる。

 

  

 

 

  

もう19時まわったから

 

 

かなり鍛えてるよね。

 

 

 

  

 

 

 

 

凄い としかいいようがない。

 

 

 

 

ちがいをつくってる とおもう。

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

基礎体力もさることながら

 

 

ぐわっ とした 当たり前の基準 みたいな もの

 

 

 

 

 

 

レジリエンスっていってもいいのかな

 

 

やりきる力的な 何かを

 

 

 

 

  

 

ぐんぐん ぐんぐぅん と伸ばしてるような気もするよ。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

だって だれてないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

どう育てたら そうなっていくんだろうね

 

 

 

  

 

強いわ-

 

 

 

今週もよくがんばってるね