不思議なやりとり

 

 

これが必要かというと ぼくには必要ない。あえて言ってくれなくていい。

 

講習期間中は 特に時間に五月蝿くなってるから報告してくれてるんだろう。

 

 

ぼくには必要ないんだけど そうすることで 勉強する率が高まるなら 勉強に向かう気持ちが大きく強くなるなら とても良いことだな と朝ふと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうやりとりをすることはある。

 

 

 

 

 

 

ふたりともに 

 

自分でコミュニケーションを

取りにきていることがとてもいいことだとおもう。

 

 

 

 

 

交渉もふくめ

難敵なぼくと向きあうのは10代には大変だろうから

 

 

『何事も経験』って観点からすると

 

経験値が上がる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

学力と 成長スピードに相関があるのかはさておき

 

成績と 大人度には相関があるようにおもう。

 

ふたりとも 点も取るし 評定も取る。

 

 

 

表現力は 10代で磨けるといいし 失敗&成功体験は 10代でたくさん積むといい。

 

 

 

 

 

 

 

自分であれこれ って成長していくのをみてると感心する。さすがだな-って。