連休中のむすめとむすこの勉強

 

 

 

 

むすこ

 

 

  

ほーぷ 算数 3年生

 

 

 

  

 

これ一択。

 

 

 

  

 

  

 

あと 九九カード。

 

  

 

 

 

 

  

 

言葉1000みたいのも考えたんだけど

 

 

「左をみる」

 

 

を たたきこむには 連休中の 『逃げ場なし 無制限一本勝負』みたいな雰囲気がいいんだよね。

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

どのくらい進むかは 7の段以降あやふやなレベルなので

ちょっと想像がつかない。

 

  

 

 

 

 

ただ 全部 自分で考えさせることだけは決めてる。

 

 

  

 

  

 

ちなみにむすめのときは っというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすめ

 

 

 

  

 

こちらは

 

ルーティンの基礎英語と計算以外は

 

英語と算数の二本立て。

 

 

  

 

 

 

英語は スマホのアプリ リスニングマスター。

 

 

 

  

英検まであと1か月きったので

 

リスニング対策をしておきたい。

 

 

 

 

 

 

このアプリが 大問2の会話文対策にもなるので

これでいこうとおもう。

 

 

 

きっちり 日本語と英語のスクリプトまでみて 他の選択肢まで覚えると 学習効果が高い。

 

 

  

 

 

  

算数は 平面図形。

 

 

 

ほんとは キッズビーの問題をじっくりやりたいし

 

やりかかってる中受テキストもやりたいんだけど

 

ここは絞った。

 

 

 

 

 

 

連休中は 運用を楽にして

休み気分を出したい。ぼくとつまが…。

 

 

 

  

 

ということで

 

 

 

 

 

 

 

  

 

本編は 春休みにおわって

 

 

いまは

 

 

 

カードのAB問題

 

 

それの後半部分。

 

 

 

  

 

カードのCD部分は かなり難しいので

 

 

いったん飛ばして

 

 

 

図形の本丸

空間図形にいっちゃうかもしれない。

 

 

  

 

 

 

CD問題にいくかもしれない。

 

 

 

 

進捗次第だね。

 

 

 

 

 

 

 

この休み中も がっちり勉強はしていくとおもう。

 

 

 

 

 

 

毎回 連休は勉強ができるチャンスタイムなんだよね。

 

 

 

いい時間になるといい。