今年もVもぎの季節がやってきたんだね

 

 

 

実際に

受験への階段をのぼりはじめるってわけだ。

 

 

 

 

 

すずのきで定期的に受けてる模試は

各塾でやっている模試だから

 

塾によって対策をしようとおもえばいくらでもできるし

ふだん すずのきでは

 

 

一切 対策をせずに受けてる。

 

  

 

 

あんまり模試に引っ張られたくないから。

 

 

  

  

 

 

全員が 模試に向くような環境ならいいんだけど

 

あまりに 各自の課題や目標がバラバラすぎるから

 

模試に向けて全学年をうごかすのがむずかしい。

だから いつもは 指標の1つ と 振り返って穴を埋めていく材料にしてる。

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

  

でも Vもぎは ちょっと 意味合いがちがう。

 

 

 

 

 

 

受ける人は 千葉県の同学年受験生に限られてる。

 

 

 

  

 

 

なので そこでの順位帯は 実際の受験者層での順位帯を同じとみていい。

 

 

  

 

  

 

  

 

実際 模試の結果を眺めながら 受験校を決めていくことが多い。

 

 

 

 

  

6月の模試は まだまだ部活もあって 受験者数は少ないし

ちょっと 簡単めにつくられてるから 参考程度なんだけど

 

 

とは いえ

 

 

 

  

  

 

朝から 制服で集まって 独特の緊張感で受ける試験。

 

 

 

 

  

 

  

 

 

今日から16日まで 塾申込期間だったから、いま申し込んでたんだけど

 

いよいよ はじまるんだなー って 

 

 

 

  

 

ちょっと 感慨深かった。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

一喜一憂することのないように

 

って

言いながら

 

 

 

一喜一憂していこうとおもう。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は 過去一がんばれる

 

 

 

 

 

 

  

 

進化を続けよう