声かけ @中3集団 数学

大問2 (3) 二次関数の応用 不正解多発

問題

『△ABCと△ABDの面積が等しいとき♪%>€〆¥*×=〆5€°〒+>』

いとう

二次関数の面積が等しい

は、つまり等積

等積へんけーだから

平行線をさがすよ😦

それか線をひいちゃって-😗

数学の集団授業では、受験問題ばかり解いています。

少しだけ難しめの問題もチラホラチラホラ

生徒

「・・・・・・・・・(うぐぐぐぐ)」

いとう(内心はこんな感じ)


きっと、いつか解けるようになるよ。


きっとさ

時間をおくと、案外できたりするし


たださ

解いたときに解けたら

すごいよね

もー

ほんっと

すごいよね

泣けるよね-


ふつうはムリだよね

むりむり

そんなふうに学び続けたら

偏差値65だよ


すごーくなっちゃうよ

んー

勉強の取り組み方だったり

取り組んでる量はめちゃくちゃ

良くなってきてるけどね

あ、あと、意識もね

通いはじめた時とは別人なくらいになってるよ


でも、どーかなー

すぐに身につけるまでこだわれる人って

すぐに修正できる人って

めちゃくちゃ少ないんだよね-


だからさ

楽しみにしてるよ


もしかしたらさレアな人に

変われるかもしれないもんね

いとう

「できるようになるといいね😊


ひとりひとりかける言葉は違いますが

たいていこんなことをおもっていて、

たまぁに伝えています。


では、お約束の時間になりましたので

サイト構築について、教えて頂きに行ってきます。

文字詰まってますもんねギュウギュウに