よく寝たな…そお思ったら….

 

 

 

1時すこし過ぎたくらいだった。

 

 

 

 

 

あれ??

 

 

なんかあったっけ???

 

 

 

よく考えたら 今日は先週期末テストの返却予定日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突きつけられながら進んでく。

 

 

 

もしかして、ぼくもベテランになれば テスト結果や受験の結果に一喜一憂しなくなるのかもしれないけど

 

 

いまはまだその域に達していないから

 

 

生徒に見せるか見せないかは別として

 

どきどきしながら結果を受け取っていく。

 

 

すずのきの生徒の結果は ぼくの結果でもある。わが世の春のような答案も ただただ立ち尽くす答案も。

 

 

 

心を動かさないていで 動じていないそぶりで通すだろうけど 1枚1枚怯え慄き 脳みそが弾け飛ぶほど喜んで この世の終わりのように落ち込む そんな仕事の結果が返ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい答案が続くといい。

 

 

いらっしゃい  11月24日