そして6日連続…月曜日から机に向かえた中学1年生

  

 

 

 

 

いいねいいねー

 

 

 

部活終わりにやってきた。

 

 

  

 

 

 

  

 

今週の中学生部門 MVPだね

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

 

今日も 今週は全部そうなんだけど

 

 

高校生たちが

 

 

  

 

 

 

上位たっぷりの すずのきの本気の高校生たちが

 

定期考査のための勉強をしてる。

 

 

 

  

 

 

 

  

だから ま   あんまり書くこともないんだよね。あの人たちの空気で 特に教室には すごい集中の勉強以外には たいしたこともおこんない。

  

 

 

 

 

 

今日のクリスマス礼拝 羊飼いの写真でものせておこう

 

 

写真は 世界最高の男性保育士みのわっち

 

みのわ先生もまた むすことむすめを一緒に育てていただいてるわが家の救い主だ。

 

 

 

 

 

わがやにとって 保育園や学校は インフラではなくて

世界最高の居場所。

 

 

 

ミヤモトセンセイもハマサキセンセイもサクライセンセイもトッチンも

書ききれないたくさんの関わってくださった方々

だれひとりかけても むすめとむすこの今後はなかったとおもう

 

  

 

 

 

 

何より

つまとぼくの幸せがなかったとおもう。

 

 

 

 

 

今日もいろんなことが 子どもたちにも

 

 

 

世界の子どもたちにも おきている。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

たのしいことばかりじゃないとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

 

おもいをよせるのは難しい。

 

 

 

  

 

 

だからこそ

 

いま この場所に フォーカスして

 

 

 

手もとに集中できるよう 目の前の子たちをみていようとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれる人は がんばろうね