ピカピカの答案が返ってきた

 

 

 

 

昨日の夜 先行して返ってきた3科目

ちらりとみせてもらった

 

 

 

 

 

 

今年度 1番はやくに返ってきた中学生の結果は

 

 

 

ピカピカ✨

に輝いてみえた

 

 

 

 

 

本人は 英語が不服らしかったけど

 

 

どれも平均点を2桁以上 上回っているだろう

 

 

試行錯誤と すんごい葛藤の上に 繰り出されたキラキラした答案にみえた。

 

 

 

 

 

 

問題はまだ預かってないけど、解答をチラリと見るかぎり

 

社会の都道府県や数学の大問1とか 各科目10点以上伸びしろがあって

 

 

 

そこを 次に5点

 

その次に5点

 

 

 

本人が振り返ったら充分に獲るイメージができる

 

いま の時点でも悔しがれる伸びしろだとおもった。

 

 

 

 

 

 

そんでもって そこまで到達したら あと5点。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで到達したら 学年1ケタなんじゃないかな🤔

 

 

 

 

 

ダイヤ💎の原石は見たことないけど

 

 

 

ぼくの中のイメージとしては

 

 

 

大きなテーブルに山と積み上げられた宝くじ

 

 

 

そんな答案たちだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり 嬉しさが伝わってないと思うんだけど

 

 

これを入塾1年と4か月の人が まったくの自力で積み上げたことが ぼくにはとても嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから3回の定期テスト

 

 

 

きれいに5点づつ3回積み上がることはないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

試行錯誤の1年4ヶ月後がさ

 

 

 

 

キラキラまぶしすぎて はっきりと想像できなくて楽しみなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルいっぱい 天井に届きそうな宝くじよりも うれしくなるかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も今日も今日も

進化を続けよう🌱

 

 

 

おはようございます☺️