小学生よりもはやく来る中高生

 

 

今日は 土曜日に学校だった人が3人もいたみたい。

 

 

  

 

ちっ 朝からよんでおけばよかった な

 

 

と 一瞬かすめたけど

 

誰もが大学受験生のように勉強する場に飢えているとはかぎらないから

 

 

これはこれでよかったんだとおもう。

 

 

 

  

 

 

むすめの5時間目終了とともに

 

やってきて 14時50分くらいかな

 

 

 

 

すでに 3人が集中状態に入ってたっぽいから

 

 

残念なような ほっとしたような

 

 

 

   

複雑な感情で今週のすずのきliveをはじめた。

 

 

 

 

 

 

来週は修学旅行の子たちもいるし

 

体育祭の練習がかかってく子たちもいる。 

 

 

 

  

 

 

今週も粛々と

 

 

  

 

 

  

 

本人たちにそうとは知れずに 先取りを進めていきたいとおもってる。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

本人たちにばれずに っていうのがポイント。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

大切なことを忘れてた。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

高校生がそろそろ 今年度はじめての定期考査。

 

 

 

 

 

二期生の幕張総合なんて もう ほんの少しではじまるはずだ。

 

 

  

 

 

(土曜もがっつり部活で疲れてたけど…)

 

 

 

  

 

 

 

  

 

3期制の高校も 2週間以内には 全校はじまってるから

 

 

 

教室のムードも ピリピリするのかもしれない。 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ピリピリを外に出す人に限って こけるから

 

 

張りつめてる人がいたら、しっかり割ってあげて 点数を取れるように前に進めてあげようとおもう。

 

 

 

  

 

 

 

 

今週も 大切な一週間になりそうだ。 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

ピンとしていこ