久々に高2数学の質問をさばいた....

 

 

 

 

  

あぶなかったー

 

 

  

 

 

  

『やっぱりなんも解けないな このおっさん』と

 

思われるのを先延ばしにできた。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

高2 数学だからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

読めばわかるとこで ほんとよかったよ

 

  

 

 

  

 

 

 

 

今日のすずのき 実はもうとっくに始まってて

 

 

しかも 16時に大半の小学生は 帰ってった。

 

 

明日の運動会にそなえて 4時間だった子が多くて

 

はやくきて勉強して

 

そのままはやく帰ってった。

 

 

  

 

 

 

むすこの保育園では 明日の午前中 遠足なんだけど

 

 

どうやら晴れそうなのかな。

 

 

  

 

 

 

体調も天気もととのうといいよね。

 

 

  

 

  

 

いま 17時すぎ

 

 

  

 

 

中3は 今日はやく帰ってきたみたいで

 

ほぼほぼ16時には勉強スタート。

 

  

 

 

 

定期考査の高校生たちも

 

 

はやい人だと13時から勉強してる。

 

 

  

 

 

 

  

このまま21時20分まで つきすすんでいくんだろうとおもう。

 

  

 

 

 

  

 

ここのところ毎日 面談でお話をうかがってるんだけど

 

子どもたちの家での様子とかが少しだけうかがい知れて

 

また ちょっとだけ新鮮な気持ちで教室にいる。

 

  

 

 

 

みんな がんばってんなー なんて思いながら あれこれと進めてる。

 

 

  

 

 

まだまだ 午後練の中学生たちは到着しない。

 

 

 

 

 

 

  

へろへろになりながら

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

「こんにちはー」

 

と 入ってくるんだろう。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

今日も鍛えて 知識を積み重ね

 

思考力を磨く一日にしていきたい。

 

  

 

  

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

お預かりいたします。伊東