今しかできないこと

 

 

 

 

 

今すべきこと に集中できてるといいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21時に寝て 22時半に起きといて何なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

今すべきこと  優先順位は 大切だよね。

 

選ぶってことだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日 午後は

柏のホールで バックステージツアーに参加させてもらってきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

花火大会には連れてってあげられなかったけど

 

 

 

38マイクで「なんでやねん」ってできたし、舞台のはるか上からピンスポットライトを操作したり、舞台袖のツナモトってとこで舞台上の何かを動かしてた。

 

 

 

 

 

明日は 子どもたちにとって どんな夏休みの1日になるだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは たくさん勉強させて たくさん心が動くような体験をしてほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeをながめてぼんやりするのもいいのかもしれないけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

うちでは 今は まったくふれさせてない。

 

 

 

 

いや 卒業したんだよ。

 

 

むすめは3才の誕生日

むすこは4才の誕生日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡すと静かになるから 楽だった。

 

でも 食い入るように、人がおもちゃで遊んでる動画をみてるから 終わりにした。

 

 

 

 

 

 

むすこのときも やっぱり静かになるから、休みの日に教室の裏でどうしようもなく待たせてるときとか

使ってたこともあるけど

 

 

 

 

 

際限なく見てるよね。目を見開いて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強は 後回しにすればするほど 乗り越えるのが苦しく難しくなるから

 

わがやでは優先順位は高くしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子機器との関わり方に苦しむ保護者の方々とたくさんたくさん話してきたってのもある。

 

 

 

 

 

はかどる勉強をする時間を確保しとかないとね。

 

 

 

選択のつみかさねで ある程度 学力やらはできてくわけだから

 

夏も 優先順位を意識しながら 子どもたちを導けるといいよね。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ 折り返しだものね!明日もがんばろ