8:30と9:21 入電

 

 

 

 

「これからはじめます」って。

 

 

 

 

 

 

勉強は とりかかりが1番 難しいとこだから

 

 

昨日 2人に声をかけといた。

 

 

 

 

 

 

「勉強するときに教室に電話。出ないけどな。そしたらはじめるんだぞ。」

 

 

 

 

で 教室の電話はぼくのスマホに転送されるから、かかってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも 寒さに震えながらアイスコーヒーを飲んでたとこだから、出て お声がけすることに成功した。

 

 

 

彼らも 寒々としたことだろう。

クールヘッドで取りかかれたはず。

 

 

 

 

 

 

むすめは8時台にテスト会場に行って むすこも勉強をはじめてる。

 

 

 

今朝は 9時から英検の高校生もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だれかの当たり前は だれかの非常識で

 

 

 

だれかの違和感は だれかの日常だったりするんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくとむすこは お揃い坊主で

 

 

いまスタバでならんでる3人はお揃いのTシャツを着てる。

 

 

 

 

お揃いがあると服を考える時間が大幅に減る

 

 

 

 

 

 

未来は今日の連続で

 

 

いまこの瞬間は  今日が全てとぼくはおもってる。

 

 

 

 

 

 

体育祭の子たちは 水をのみながらやってるだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

昨日 卓球部の2年が 「勝ちたいんです」って言ってた。ぼくにはその感覚がわからなかったし、彼がそういうことを口にするのも意外だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の組が勝てたら ぼくの今日は幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も 心が動く1日になるといい。

 

 

さぁ   10時だ