一学期末 1人目中3  4科目360点

 

 

 

 

  

あとは社会だから…

 

 

  

 

 

 

 

 

小4からお預かりしているぼくとしては

 

あの子がねー

 

といった印象。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

金曜 本人が持ってきたときに

 

  

 

ぼくはバタバタ質問対応してて

 

 

「よくなかったらみない よかったらみる」

 

 

 

って 言ったとき 

 

『うっ』

ってなってたから

 

 

 

 

もちろんコピーはしたんだけど

 

 

今ひらいてみるまで 見なかったんだ。

 

 

  

 

  

 

2中 の中3

 

 

  

 

 

  

 

  

 

 

 

TOP10入りしてる子だし

 

 

5をそろえてくるだろうなー と思ってるから

 

 

  

ぼくのなかでは 定期テストどころか

 

 

入試もあんまり気にしてなくて

 

 

 

  

どちらかというと 大学受験までどうやって進んでいこうかなー と思ってる。

 

 

 

 

 

  

 

もちろん 入試が近づけば カリカリはしていくし

 

昨日も 数学の進捗を確認して 暗に急かしたんだけど

 

 

  

それでも

 

 

定期テストの点数で 勉強方針をかえるような感じでもないから

 

 

あくまで通過点。

 

 

 

  

 

 

  

 

本人の中ではまったくちがうだろうけど ぼくの中ではほんと 小テストのような感覚。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

とはいえ こういうふうに記事にしているのは

 

 

  

 

 

  

本人が 過去最高点を期待できる 4科目360点で

 

 

 

  

 

「よくなかったら見ない」って言われて

 

 

  

とまったとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5,6年 週の半分顔をあわせててなんだけど

 

ほんと ここまで自分自身への期待水準が伸びていくとはね

 

 

 

 

 

 

  

 

もひとり 5,6年前 小4のときから通ってる学年上位も

 

それこそ すららっていう オンライン教材をピコピコしてるときからみてるけど

 

 

いま 過去一番がんばるようになってきてて

 

 

  

 

  

 

たのもしいな って感じになってきた。

 

 

 

  

 

  

 

14歳 15歳っていうのは そんな感じなのかな‐

 

 

 

 

 

  

 

 

  

もしかしたら ぼくがおじいさんの入り口にたっただけなのかもしれないけど… 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ま いいや

 

 

 

  

 

 

 

あれだけ勉強がどうでもよかった あの子が 4科目で360点とって

日々の取り組みも模範的になるなら

 

 

もはや どの小4にもチャンスがあるようにも思えてきた

 

 

  

 

 

 

 

このまま がんがんがんがん 成長して ぼくをびっくりさせつづけてくれるといいな

 

 

 

 

 

模範を示してくれるといい

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

すごいな