アプリ 『元素』『星座』

 

 

最近、化学と物理の勉強をしてる。

 

 

 

何冊かを同時に読むって勉強方法でイメージをつくってるんだけど

 

 

 

 

昨日 たまたま元素のアプリを見つけて

 

 

それが 最近読んでるあたりの原子のつくりの理解によかった。

 

 

だれにもピンとこない気もするけど 電子が飛んでるイメージが良かったから ご紹介。

 

 

 

 

 

 

自分でひとつづつ元素を増やしていく。

 

 

まだ 順番に元素は増やしていくと

ぼくはホウ素だけど

 

陽子と中性子が増えて 質量が増えるイメージ、あわせて電子も増えていくイメージが持てるんだとおもう。

 

 

 

 

 

アップグレードのお知らせは毎回無視してほしい。いきなりコンプリートされて、電子と陽子と中性子を増やして、元素を増やしていく楽しみがなくなってしまう。

 

 

 

 

このアプリ

 

 

 

 

週に一度はひらく この『星座表』って星座アプリ↑と同じ会社からリリースされているみたい。

 

 

 

 

かざすと すぐにその星がわかるから便利。

 

 

 

星座アプリは むすめと結構使ってて

 

 

 

金星 火星 木星 土星は大体 見分けがつくようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと そのうちいろんな星も見分けられるようになるんだい!