朝は憩いの時間

 

 

 

最近は 何かとバタバタしていて

 

 

すずのきにいっても めまぐるしく1日が終わっていく。

 

 

 

 

 

生徒たちがよくがんばってるから

 

 

きのうも中2が英語で98点をとってきたので

 

 

 

 

 

ついつい口を出している。

 

 

 

 

 

 

 

他の中2の 数学 たぶん84点 っていうのも すっごく嬉しかった。

 

 

 

 

思わず 口を出してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月は とっても大事な月。

 

 

 

 

 

ぼくがおもうに 中学生の勉強にとって1年間で1番大切な月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを 抜くか 踏み込むかで

 

人生がすこしだけ変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくにしては かなり集中して 下地をつくってる。

 

 

 

朝は むすめとむすこのとなりにいると 気分転換になる。

 

 

読む!

 

 

読む‼︎

 

 

 

 

 

わがやにはYouTubeもswitchも存在しないから、憩いの時間が摂りやすいのかもしれない。

 

 

 

いまは むすこのわり算の筆算の横にいる。

 

なかなかできるようにならないけど

かけ算が遅い子は やりたがらないところだから、1日1問だけはかならずいれるようにしてる。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつ ちょっとずつ じりじりと進んでる。

 

 

 

 

 

すずのきの子たちは ほんとに頑張りやさんが多いから

 

ぼくも むすめやむすこも 一緒にがんばろう っておもえる。

 

 

 

 

今日も 自己ベストを更新しよう🔥🔥