14時にやってきた

 

 

定期考査中の高校生と

 

 

 

小学5年生。

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

小学5年生の子。

 

 

 

 

 

  

 

 

ここのところ 計算ばっかり ぼくに猛 

 

 

 

 

猛特訓を受けている。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

正確にいうなら 計算の書き方に。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

それはそれは もう 癖をなおすために 大変な

 

 

 

 

  

それこそ むすめと同じようなプレッシャーを受けて がんばっている。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

今日も 学校おわりにそのままやってきた。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

いま

 

デイリーの 計算や図形や1行問題を解いているところ。

 

 

 

  

 

 

 

 

きょうは もうサイエンスゲーツの準備も終わり

 

 

 

かぶとむしの成虫 1匹も無事にお引越しをすませたから

 

 

 

いっしょに オセロでもやろうか…

 

 

 

 

 

  

 

 

いや

 

 

  

 

 

 

 

がつがつ 鍛えよう。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

きたえてきたえてきたえてきたえて

 

 

 

たくましくなっていってもらおう。

 

 

 

夏前

ここがしょうぶどころだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

ちょっとだけ 息抜きで社会でもやろっかな。