親を無視したわが子

 

 

 

今日  お昼間  わが家的に大事件が起きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすめがつまを無視したうえに、不満たらたらの態度を見せ続けたらしい。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

学校で。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いたぼくは すずのきに来る前 家でスーパーサイヤ人になった。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

親がえらい  とは思わないけど

 

 

 

 

主導権を子に握られる のは 

すごくすごく こわいこと。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

全体の方向性を 子に握られたら もはや 機能不全になってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

小3 が 母に無視を決め込むのは 絶対に認められない。

 

 

そういうチャレンジは 根絶やしにしたほうがいい。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

勉強うんぬんの話ではなくてね。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

親がえらい とは思わない。ぼくはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

どうでもいいことは 家族4人で話し合うけど

 

この家族の全体の方向性は つまとぼくが決める。

 

 

 

長く生きてる分 より失敗を避けたりすることになるとおもう という話をむすめとむすこに 今話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

子育て 真っ最中のわが家でありますずのき

 

 

 

 

  

 

おやすみなさい