どどっとどっと お問い合わせいただく 来週に

 

 

 

体験を受けてもらう子が 増えていく。

 

 

 

 

 

 

  

 

今日 なんと4名 来週体験してもらう子が増えた。

 

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

これは すずのき史上初。

 

 

  

 

  

 

uso

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

うち2名は サイエンスゲーツの体験で 今日の午前中に見学希望のご連絡をいただいたんだけど なんせ実験中で気づかなくて見学してもらえなかった。

 

次の実験まで2週間あいちゃうから、急遽 明日体験してもらうことにした。

 

 

 

 

 

かなりサイエンスゲーツは いっぱいだから

いま 体験日を組んでいないんだよね。

 

 

せっかく わざわざお問い合わせいただいたからには

 

楽しんで 塩析 を学んでほしいとおもう。

 

 

 

 

高校の化学範囲だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ということで 4名の体験には 半分うそが混じってたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

とはいえ

 

昨日も来週の体験(小2)の問い合わせをいただいたり

 

 

 

たのしみが増えていく 昨日今日だったりする。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

最近 ブログがかけていないのは

 

 

特訓中の小中高校生がたくさんいて

 

手一杯心もいっぱいだったりするからなんだけど

 

 

 

 

進学塾すずのき は  ブログを書く余力ほとんどなしに全速力で走り抜けています。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

さっき さ

 

 

小学生の頃から通ってる中1がテストをもってきたんだけどさ

 

 

 

  

 

 

  

 

  

その子

 

 

3週間くらい前に

 

めっちゃくちゃワークのことで ぼくに追いかけられてたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

直前に埋めてるから めちゃくちゃ追いかけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

でね 点数 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

国語 79

社会 86

数学 85

理科 88

英語 87

 

 

 

 

 

 

あの子がねー

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

425点

 

 

 

  

 

ワーク直前にやってて

 

 

 

 

めちゃくちゃ追いかけられた子がだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

「もう 200点。

 

 

 

できすぎだ」 って

 

 

「次は95点 取ってこい」  って

 

 

 

 

 

 

手放しでほめちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

めちゃくちゃうれしくてね。

 

 

 

 

 

 

教え込んでの点数じゃなくて

 

 

中1にして 

定着管理すら 自分でチャレンジさせてみての結果だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

決して 真面目とはいえないけど

 

 

真面目になっていくかもしんないよね。

 

 

  

 

 

  

 

 

 

そんな

 

 

成長のきざしを最前列でみさせてもらってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

来週も どんな場面にであえるのか

 

心からたのしみだよ