中1と高3たちが帰ってく21:25,21:20に飛び込んでくる高1

 

 

 

中高生が同じ教室で勉強しているすずのき

 

 

 

 

しぜん 中1の目線は高くなる。

 

 

 

 

同じ教室で勉強しているのは、同い年のやんちゃなぼく ではなく

5歳上のベテラン勢。

 

 

 

 

 

中学1年生が 強豪高校の最後の大会前の練習に入りこんでるようなもの。 

 

 

 

  

 

 

 

すずのきに関していえば

立上げからずっと そういう環境で運営してきてる。

 

 

 

 

 

高校生はそれで支障なく 科目別学年1位も満点も何十回もみてきてるし

 

3年間での序列1位も 東大現役合格も出てる。

 

 

今年はじめての結果だけど、そもそも中1からかよいはじめた学年が卒業したのは今年はじめてなので

 

まだまだ東大も京大もオックスフォードにも輩出していくだろうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

そんなすずのき

 

 

 

  

中1がめちゃくちゃがんばってる。

 

 

 

 

すごくはやい時間に来て、いまさっき 21時25分に帰ってった子が何人もいる。

 

 

 

 

 

  

 

夕飯が心配。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

心配でもなにも言わないんだけど でも心配。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

高3もすごかった。

  

 

 

 

 

 

 

朝 はやくにぼくはあけたんだけど

 

そこから21時まで勉強してた人がいる。

 

 

 

  

 

 

 

そういうことが まったくめずらしくないから 声をちらりともかけないんだけど

 

 

  

すずのきの学力の源泉は

 

 

 

ただただ

 

生徒たちと その保護者の方々の努力にほかならない。

 

  

 

 

 

 

そこにはひらめきはなくて

 

 

 

あるのは

 

 

 

 

  

 

ただただ

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ベストのつみかさね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

今週は 幕総の高1が 判で押したように 21:20に飛び込んでくる。

 

 

 

 

  

 

 

仕方ないから 22時までつきあうんだけど

 

 

いい加減 部活の友達にあわせずにダッシュして帰ってきて欲しい。

 

 

 

 

  

 

 

 

  

21時20分は すずのきをしめる時間だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

いい夏がやってくる

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

呼び水としての 今週だったんだけど

 

それぞれ よく走れたみたい。

 

 

 

 

 

 

相手に不足なし

 

 

 

 

 

明日も負けないようにがんばろうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進化を続けよう