お!ーーー!!!! 三連休なのね! どおりで!!!!

 

 

 

昨日 立て続けに5件 面談の予定をいただいて、あれれれれ? って思ってたんだけど

 

 

 

 

そうなのね

 

月曜日 お休みなのね。

 

 

 

 

 

 

 

火曜日も水曜日も朝から私立の子と勉強するためにすずのきをあけるから

 

曜日感覚とか 結構なくなっちゃってるんだけど

 

 

 

そっか そっかー  7月の三連休なのね。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば 今日は むすこもお泊まりに出かける。

 

 

 

世界最高の保育園では 年長さんにお泊まり保育をしてくれるんだけど

 

今夜がそのとき!

 

 

 

 

 

 

準備のできないむすめとちがって、むすこは1週間前には荷物を調えていた。

 

 

 

 

きっと 今頃 夢の中でどきどきしてることだろう。

 

 

 

 

 

といっても 夕方集合なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前中、電機大という北千住徒歩1分の大学で水素エンジンの車について学んでくる。

 

 

 

 

日産とのコラボらしい。

 

 

 

 

 

水素ロケットは 教室で何百回も飛ばしてるから

 

 

水の電気分解と 水素集めについては たった一年でベテランの域に達したとおもう。

 

 

ただ 小学生ならできる学研のキットなので…

 

 

手回し発電機をまわすのと、点火ボタンを押すことを習熟した…

 

 

 

 

 

 

今朝は何が学べるのか  楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

すずのきの小学生たちも

この3連休

外に行く機会があるなら がんがんどんどんぐんぐんうゎんうゎん 心を動かしてきてこれるといい。

 

 

 

たくさん発見して たくさんおしえてくれるとうれしいね(おじさんはたいしたリアクションをしないけど)