今日も元気!

 

 

農園に行って、むすことつまと水やりと収穫をしてきた。

 

 

 

 

おとなりさんから 白いゴーヤをいただき、ちがうおとなりさんに去年いただいたカブトムシがかえったことなんかを報告した。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

保育園によって 教室につくと、昨日年長さんクラスで保護者の方々にわたしたふりかえりが机においてあった。

 

 

 

 

  

 

 

昨日は 「5までの数での足し算をおうちの人に100題だそう!」をテーマに2時間勉強した。

 

 

 

   

 

 途中 絵本とか読んだり、おはじきしてみたり。

 

 

 

  

 

 

 

 

今朝 一番のりは高3だった。

 

 

 

 

  

次に来た中3に 7月からデイリーで開始した英文法ごちゃまぜの問題をわたして

 

 

 

 

いまは 小4に算数解き直しが指定されている小5テキストをわたした。

 

 

  

 

 

 

なんか もうおなかいっぱいな気がしてるけど

 

まだ 今日ははじまったばかり。

 

 

 

 

  

 

 

 

近所の 商大と 近くにある専松が準決勝に進む。

 

 

 

 

 

  

 

両校勝てば 決勝は 近所同士の対戦だ。

 

なんせ 商大のグランドは ヴェリタス近くにある。

 

 

  

 

  

 

 

まさか ここらへんが野球強豪でかたまるのなら

 

話題についていかない手はない。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ということで

 

7月25日も スタート。

 

 

 

 

 

  

 

  

 

いつもどおり ひんやり しずまりながら勉強をスタート。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

子どもたちに負けないよう 今日もツルンと進化していきま素頭乃鬼