すずのきはこんな塾

 

 

 

頭が良くなりたい人のための塾

 

 

解説が読めるようになる塾

 

 

やりきる力をつける塾

 

 

粘り強さを問われる塾

 

 

たくさんがんばり屋さんがいる塾

 

 

スター講師陣がいる塾

 

 

ふてくされを認めない塾

 

 

勉強の仕方を発見できる塾

 

 

勉強をがんばる高校生がたくさんいる塾

 

 

週に3回以上は教室で勉強する塾

 

 

20日以上連続で来てる中高年が何人もいる塾

 

 

学力が上がる塾

 

 

 

 

 

 

『勉強すること』を大切に思ってる。

 

 

 

 

まちの塾だから

 

その子にあわせてるんだけどね

 

やっていくうちに温度が上がってく塾。

 

 

 

 

もう少し

 

『子どもたちの笑顔』や『売上』を大切にしないといけない。

 

 

 

 

 

 

 

わかってはいるんだけど

 

がんばりやさんたちをみているとどうしても

 

 

 

 

勉強至上主義

 

 

 

に傾いちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

通っているうちは勉強をたくさんする。

 

 

 

 

 

ペースをトップクラスが更に走れるペースにしたんだよ🤔

 

 

 

中高生のトップクラスのがんばりは体感できると思うんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

ついに中学からいる高校生たちはトップクラスしかいなくなってしまった…

 

8人中7人が 学年順位も20位以内

 

 

 

 

 

 

それも また 目指してることとは違うし。

 

 

 

 

がんばり続けてれば上位にいけるってことではあると思うんだけど、

 

がんばらせ過ぎって見方も あるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

進化を続けていきたい

 

たゆまずにいい塾にし続けたい