結局 今 教室にいる高1は

 

 

 

帰宅部(1日平均6時間教室にいる)

吹奏楽部

弓道部

ダンス部

ハンドボール部

野球部

陸上部

行事の実行委員会(夏から留学)

 

 

 

 

何やら忙しくしてるらしい。

 

 

 

けど あまり聞くと

 

手心が加わるから、部活やら何やら

 

高校生には聴かないことにしてる。

 

 

 

高校だから 週6とか週7とかあるよ。

 

県立高校は 緊急事態宣言で 土日の部活が無くなったけど

 

それでも平日は毎日部活にいってる。

 

 

 

 

そして ほぼ毎日 すずのきにもいる。

 

 

 

 

 

結局さ

 

 

がんばる人は

 

何にせよ がんばるんだと思ってる。

 

 

 

彼らをみてると そう感じる。

 

 

 

 

 

ぼくとは 生き方が まるで違うよね。

 

 

 

 

 

 

何やっても がんばれる人たちって いるもんなんだろーね。

 

 

 

 

 

何が違うのかは よくわからないけど

 

 

 

 

 

もがきながら(一部はそれを見せずに)がんばり続けてるから

 

応援したくなるってとこが共通してるかな。

 

あと ねばり強い。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりひとり 雰囲気は まるで違うんだけどね-

 

 

 

 

 

社会に出て 

 

リーダーシップをとって活躍してくのは

こういうエンジンの違う人たちなんだろうな

 

 

つくづく そう思う。