昨夜、こないだまでの中受生 新中1生から電話があったんだけど..

 

 

 

 

すずのきの元中受生

 

 

 

 

合不合判定 いやいや無理でしょ受けないでしょって 確率の学校

 

 

 

 

合格の連絡があったそうな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『受験生は1月に伸びる』は本当だった

 

 

 

 

 

 

 

すずのきは ガチガチに勉強するのがいい って塾だからさ

 

 

 

奇跡はそこら中にあって

 

 

今まで奇跡のような伸びをした人とか 奇跡のような合格をした人が いつも何人も座ってる空間なんだけど

 

 

 

 

 

 

努力すれば奇跡を起こせる

 

 

 

 

ではないんだよね

 

 

 

 

 

 

勉強は 努力すれば報われる

 

そういうわけではないんだよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

奇跡を起こす人 おこしてきたきた人は みんな努力してた。

 

 

 

 

 

 

それは間違いない。

 

みてたから知ってる。

 

 

 

 

 

 

すずのきの学力アップは 裏技のない 混じりっけなしの正攻法だから

 

 

上位陣も努力マンしかいないんだよ。

 

 

 

 

 

彼らは きっとカッコつけだから 努力マン扱いをされることをいやがるかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

でも 点を取るための勉強なんて

 

『実行あるのみ』なんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自力で扉をあけていく12才が誇らしい。

 

 

 

 

 

10月も終わりの頃 集団塾で厳しいっていわれたレベルの学校をひっくり返すなんて…

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい

 

ただただ かっこいい。