変わり続けるモチベーションの1つ

 

爆裂個人塾長会議

 

 

ご存知ですか?

  

 

知るわけありませんね。

 

 

夏でしたか?に始まった、ただのグループラインです。

イトウもちゃっかり紛れてます。

 

ただのグループラインなのですが

恐ろしいほどの影響力があります。

 

 

 

 

 

 

 

誰に?

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

すずのきの生徒と未来の世界にです(^-^)

 

 

 

 

 

1日1000以上のメッセージがやりとりされています。

 

しかも全国に数万ある塾でも

凄い 塾の方々ばかり。

 

 

 

凄い塾 ・・・あいまいですねー

 

 

  

30名超の中3在籍生 平均偏差値65の個人塾 とか

 

毎年 最難関国立大に合格する個人塾 とか

 

教え子の大学の卒業式(ボストン)に招かれる塾長とか

 

 

全国で行われる模試の結果を会話していて

「うちは5位だったのですが、先月の1位はそちらの生徒ですか?」

「うちのTOPは3位でした」とか。。。

 

 

 

 

で、当然 そういう先生たちばかりなので

月曜から月曜、朝から朝まで、どうしたら生徒の学力が伸びるのか激論を続けています。

 

 

 

 

 

その人たちの熱量にふれ

 

すずのきは

 

小集団形式を導入し

音読をいれ

ドリンクバー(未実装|д゚)…

ハロウィン…

 

 

国語の無学年読解バトル『読会』をはじめ

英単語テスト『スーパー小学生への道』もはじめました。

 

 

 

  

ブログでの発信に力をいれているのもそうですね。

 

 

ブラックボックスになりがちな塾や学校

まして中が見えづらい 個人塾

 

どんなスタッフがどんなことをしているのか『見える化』をはかっています。

 

少しでも安心して通って、学力を伸ばしてほしい。そう思っています。

 

 

 

 

そんな『すずのき』への影響たっぷりのグループライン。

 

  

 

 

実は、昨日から一部『見える化』しています。

 

全国のママ・パパが、塾運営者たちの井戸端会議を見に集まりはじめる、かも。。 昨日からで、もうすぐ登録者300人です。

 

 

いろーんな先生が学力向上についてお話していますよー

 

 

ニックネームを適当に決めるだけで見れます。よろしければ、どうぞ。

 

この塾のホームページ下の方にリンクがあります