今日も今日で書くこといっぱいあったなー

 

 

 

合格発表もたくさんあったし

 

 

 

 

 

 

 

とんでもない逆転も昨日に引き続きあったし

 

 

 

 

  

 

 

 

県立高校の倍率も発表になったし

 

 

倍率の考え方については中3たちには話した。

 

 

  

 

 

 

 

 

あと

 

中1とか中2とかのがんばりも 今日も今日ですごかったし

 

 

 

 

  

 

 

 

 

トイレはつまって 大変だし

 

2部屋あったからよかったけど

 

 

  

 

教室をやっていてつまったのがはじめてだったから こまったよ。

 

 

 

 

 

 

昨日 奇跡の大逆転合格をはたした 新中1は

 

 

よこうち先生にアルファベットの続きをマンツーマンで教わったあと

 

 

ぼくにけっこうまともな 正負の計算の章末問題を質問にきた。

 

 

  

 

じわじわ進んでるよね。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

こうして21:17に

 

 

 

 

一番はじめから勉強していた 高2と高3が

 

 

 

 

  

他の学年が帰ったあと

 

 

  

 

勉強している姿をみると

 

 

  

 

 

 

 

 

あー   すずのきはこの道を通ってきて良かったなー

 

 

 

  

 

 

 

 

なんてことをおもってしみじみする。

 

 

  

 

  

  

 

  

  

 

 

2つとない塾だとおもう。

 

 

 

  

 

駅から離れててちっぽけだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

ベストを毎日 尽くしていこうとおもう

 

 

 

 

 

  

 

明日もがんばろう。