すでに1時間20分経過の10:21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンの動きくらいしか聞こえない。静かな教室。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ほんとの山寺は すごくあつい上に すごい人が多いから あんまり静けさを感じる時間帯はないんだろうけど

 

 

  

 

 

ここ

 

 

すずのきは 

 

 

 

 

  

 

 

 

いつも

 

 

岩にしみいる静けさがある。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

特に 朝から午前中の時間帯は

 

 

ピ-ン

 

 

 

 

 

 

 

 

張ってる

 

 

 

  

というよりは

 

 

 

  

 

 

  

って

イメージ。 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャしてなくて

 

 

誰かが ペンを机に落とした音も 全体に響く感じ。

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

  

集中してるから たぶん 誰の耳にも届かないんだけどね。

 

 

 

 

 

  

 

 

  

  

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

ぼくの目からみると 集中の深さっていうのは それぞれちがうんだけど

 

 

  

 

それは いいっこなし。

 

 

 

  

  

 

 

  

 

この教室には いま 小3から高3まで10学年いる。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

もちろん 小学部のメインは隣だから、

となりの教室とはまた雰囲気がちがう。

 

 

  

 

 

 

 

 

さっき のぞいたときも

 

 

フォニックスが進化してて

 

 

  

 

文法の勉強をみんなでしてたもんね。音源聴きながら 声を出しながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

  

すぐに質問と丸付けがたまって あっというまに10:47。

 

 

  

 

 

 

 

  

今日の前半も  生徒たちと全力で走り抜けたい!