大学合格は通過点なの???

 

 

 

 

 

 

 

 

よく みえるところに 小5と高3が勉強している朝。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

このあと9:45にすずのきを出て 学校説明会に行く小学生と

 

大学の校内選考が決まった高3。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとてもすごしやすい朝。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ぼくは 4時におきて ラグビーの準決勝をみてたから、もはやお昼気分なんだけど

 

 

 

  

 

 

気を抜くと ゆったりしてしまいそうになるほど、陽気がいい。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

今日も 中高生たちが朝から勉強している。  

 

土曜の午前中は スケジュールにほんの小さいフォントで中高生は9時からきてもいいよ 的に記載しているんだけど、受験生以外の中2とか勉強しにきてて

 

たのもしい限り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったい この子たちが どんなふうに大人になっていくんだろうな-  なんて

 

 

ま 見届けることはできないんだけど 想像してみたりする。

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

  

 

 

でも  まったく想像できなんだけどね。

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

こつこつ 努力をしている

 

 

 

  

しかも

 

 

 

  

 

 

 

仲間と みたいな要素が0 の勉強でコツコツ継続できている。

 

  

 

  

 

 

 

 

  

 

それは おおきなおおきな 土台づくりになるような気がする。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  

 

みならわないとね

 

 

  

 

 

 

と思いつつ  陽気の良さばかり さっきから気になっちゃう

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

ちょうどいいタイミングで 中2が英文法の添削をもってきた。

 

 

  

   

 

 

  

 

しごとしよ