8:30 元気に中3を追い立て、小5と社会をはじめた

 

 

  

 

日曜日?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

たくさん栄養を摂れる日だ。

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

剣道部の2人が 柿の木の体育館に向かうのが見えた。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

彼らも 栄養補給をするいい一日になるみたいだ。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

10代の人が

スマホでSNSや動画をみて ごろごろするのは 多分 栄養補給ではなくて

 

 

なにかを使ってるとおもう。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

時間をつかってる っていえば

 

 

  

すずのきにいる子たちもそうだし 剣道をしに行ってる中2たちもそうなんだけど

 

 

 

 

でも それとはちがう何かを浸かっちゃってる気がする。

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

若いときにがんばっておいて 体力や集中力やコミュニケーション能力や知力や

 

そういったがんばりの器を大きくしといたほうが いいようようにぼくにはおもう。

 

 

 

 

 

 

余計なお世話なんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ということで 今日も粛々とリードを大きくしとこうとおもう。