最高レベル特訓算数

 

 

 

 

 

7時から 勉強やっつけて

9時から テクノベーションという 半年かけてグループでアプリ開発をしていくイベントの家族内ミーティングと練習をした。

 

 

 

なんの練習かというと 高学年のお姉さんたちとオンラインmtgで話す練習。

 

 

 

どんな社会課題を解決するために、どんなアプリを設計するか

 

ニーズは果たしてあるのかどうか実際に調査票をつくって複数インタビューをするところまでグループですすめていくらしくて

 

 

 

そもそも中高生向けのイベントなんだけど、わざわざ門をたたいた高学年の小学生たちとコミュニケーションをとれるよう まずはつまと3人で2時間練習した。

 

 

 

 

 

で 

 

 

ミーティングしながら お茶の水にうつってきて

 

いま 先日受けた外部模試でさそっていただいた

 

算数の講座に出てる。13時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早稲アカの限られた教室で行われる 算数チャレンジ講座

駿台・浜学園の最高レベル特訓算数

 

 

 

 

実際にはぼくは見学できないんだけど、果たして すばらしい授業というのは、世の中にあるのかどうか あるとしたらどこにあるのか どんな授業なのか、機会があえばむすめを通してリサーチしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまのところは 通わせたいとおもう授業にはであっていないんだけど

 

 

 

今 つまが教室に送ってきた話をきいたら

 

30人くらいいる中の 1番前1番真ん中の席に名前がはってあったそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立体図形その2 らしいんだけど

集中して あたまをつかってきてくれたらいい。

 

 

 

 

 

 

あわただしい1日で ここまできた。

 

 

 

午後も走り抜けたい