男鹿まで青春18きっぷで…

 

 

 

  

いま shu先生に いつ帰るの? ってきいたんだけど

 

 

なんと 青春18きっぷで かえるんだって。

 

 

 

  

 

始発ででると

 

21時か22時に 男鹿につくらしい。

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

日本海まわりはあきてきたから どっかで一泊して 盛岡まわりでかえろっかとおもいます って言ってた。

 

 

  

 

  

 

  

 

 

arisa先生は 大阪

 

 

 

関西は

兵庫の先生もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

いまのスター講師は 院生ばかりだけど

 

いったん お正月は帰れるっぽくて何よりだ。

 

 

 

  

  

 

 

生物系の研究室にいる人で

 

どうしても動物の世話とかで 離れられない人も今まではいたりしたんだけどね。

 

 

 

  

今年は大丈夫みたい。

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

それにしても 男鹿って ねー

 

 

 

  

 

かっこいいよね

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なまはげで有名だけど

超がつく 豪雪地帯なんだよね

 

 

 

  

 

 

  

山にはねかえされて、また雲がもどってくるらしいんだよ。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

だから 「 着くの21時とか22時とか

      え?夜とか電車とまったらどうすんの?」

 

 

 

 

 

 

  

 

 

って 聞いたら

 

 

  

 

 

 

 

 

 

「こっち来て衝撃だったのが、何センチかふっただけで電車って止まるんですね」だって。

 

 

 

  

  

 

  

 

 

 

 

 

  

クリスマスももうすぐすぎて

 

 

いよいよ 年末も年末ですねー

 

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

すずのきは ここから1月7日までだったかな ここから毎日生徒が勉強し続ける。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

別にお正月特訓とか そういうオプションはすずのきにはないんだけどね。

 

 

 

 

今年の冬期講習を設計するときに受験生の3人くらいに聞いたら

 

 

 

  

 

 

まぁ きいたぼくもぼくなんだけど

 

 

 

 

年末年始 やりたい って言うから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え? 大晦日とか元日とかは休んでいいんだよな?」

 

って聞いても あんまりいい顔をしてなくて…

 

 

  

 

  

 

ヤムヲエズ

 

 

ここから ずっと 勉強空間として

 

 

年末年始感をなるべく気にせずに

淡々と 積み上げていこうとおもう。

 

 

  

 

 

  

 

時刻は 16:35

 

 

朝からいる小学生 7名

 

 

中高生 いっぱい。

 

 

  

 

ふつうにがんばってる。

 

  

 

 

  

小学生は ちょっと一緒にあそんでるから

 

なんなら すごく楽しそう。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

おしょうがつりたいけどね

年末感だして ほっとしたいけどね

 

 

 

 

 

 

  

 

まえのめりで 追い風をふかしていきたいね!