あっという間に3時間

 

 

  

今日は 朝からほぼ小学生たちといた。

 

 

   

 

  

  

 

ヨコウチ先生も 後ろに控えてるんだけど

 

すこしのどがいたいみたいだから

 

 

  

せっかくの年末最終週

 

 

  

 

ぼくが 

クワッ

っと集中を引き出そうとおもって

 

 

よこうち先生にかわってもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると どうだろう

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

信じられないほど てんこもりのプログラムにひきずられて

 

 

 

あっという間に 3時間たった。

 

 

  

 

 

  

 

  

 

 

 

 

  

 

 

  

 

びっくりするくらい 勉強がはかどった。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

新中1なんて 全員ほぼ完ぺきだったし

 

 

  

 

100マス計算 も   1分半 きる人が とんでもなく多いし

 

 

  

 

3分台が ごくごく少数。

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

小学校いって 100題のあまりのある割算 3分台なんて

 

 

 

たぶんクラスで 1人 とか 2人とかだとおもうんだけどね…

 

 

 

  

 

 

  

 

小5女子 は ほーぷ6年が あと数題で終わるし

 

小4男子 は 未習の濃度計算に頭をかかえながら一歩づつ進んでるし

 

別の小4男子 は 小6ほーぷを堂々すすめてるし

 

小2女子 は 算数らぼ8級がステージ3に進んで終わりかけてるし

 

 

  

 

  

 

なんか すごいことの1割も書ききれてないんだけど

 

 

みんな とってもよくがんばってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

いやーーー

 

 

  

 

 

あっぱれだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

強くなるよ あの子たち