ついに途切れた【進学塾すずのき大学進学実績】

 

 

 

 

昨日 勉強しに来た時に

 

「先生 お世話になりました」って言ってたから

 

 

 

そりゃ そうなんだよね。今朝は音読が届いていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中1から すずのきに来て

 

県立柏に進んで 明治大学総合数理学部先端メディアサイエンス学科に進んでいく。

 

 

 

 

 

 

大学生活のアドバイスをしようと思って、自分の中を探ったんだけど 何にも思い浮かばなかったから

 

 

 

 

 

 

 

えらかったぞ

 

とだけ言っておいた。

 

 

 

 

 

去年の6月の定期考査で 実質受験は終了してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからの勉強にどれだけの意味があるのかどれだけの価値を持たせられるのかは 今後の彼次第だから何とも言えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも とんでもなくはみ出してる彼の数ヶ月が

 

 

すずのきを照らしてくれたのは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

少なくともぼくのあかりにはなっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らがいて 進学塾すずのきがある。

 

 

 

 

ぱっと思いつく 今年と去年の大学進学実績。ほぼ理系で名前がなかなか思い出せないし、もうすぐ美術館に着いちゃうから 文系だけ学部も書いておく。

 

 

 

 

 

合格実績ではなくてね 進学ね。

みんな 強くて 弱くて かっこいい努力家だった。

 

 

 

 

 

 

東工大

東大

明治

立教 法

東洋 国際

理科大

東農大

駒澤

女子栄養

東邦 看護

 

 

 

これで全部とおもう….

 

 

理科大とか重複してるね

私大理系 最難関のひとつだ。

 

 

 

 

全部かな…心配になってきた

 

 

 

 

 

 

 

でも とりあえず 彼らは すずのき以外では勉強していない人たちだから

 

 

たぶん このやり方でいいんだとおもう。

 

 

やば   ついてしまった