9:05には中高生は揃っていた

 

 

 

 

 

で さっそく最近やってる数学10題のプリントを持ってくるもんだから

 

 

出てきたのをバツだけして かえして

 

 

 

 

 

小学生の方にやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら9:15に100マス計算がはじまってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これじゃ 9:30開始じゃないじゃない?? と多くの人に戸惑われてるだろうとはおもうんだけど

 

 

 

 

 

 

このスタートを前倒していく意識が 勉強に後ろ向きになっていくことを防いでくれるとおもってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間すらコントロールできない人が 勉強で伸び続けられるわけがない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおかしいけどね

 

 

 

でも 今までの成績上位者はみんな来るのが早かったから

やっぱり譲りたくないんだよね