別になにに追われてるわけでもないのに 5時間半勉強していく小6

 

 

 

 

 

 

昨日は中学数学 1年生分のなおしが終わったとこ。

 

 

 

 

 

 

といっても まとめ問題を飛ばしてたから

 

 

まとめ問題で 最終チェック(その1)をするように伝えた。

 

 

 

 

そのなおしが終われば さらに最終チェックその2をiワークプラスという教材でして 中1数学は終了。

 

 

 

 

 

6月には かなり繰り返した状態で 中1数学が終わるとおもう。

 

 

 

 

年末から国語ばっかりやってた子なので

 

 

 

 

今度は 英語に比重をおきながら 数学2年生をすすめられるとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいけば いま小4 の2人とともに 来春に高校数学にすすめるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

理社は かなり知ってるから

 

 

 

サイエンスゲーツをやってても カルタをやってても それなりに強い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語に正面から取り組んで

 

 

あとは 昨日みたいに はみ出していけると

 

 

 

 

 

うそみたいに学力は上がっていくだろうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日 の記録簿に

 

「明日は5時間半勉強していきます」

と書かれてたときは

 

 

 

はいはい🥱  と思ってたんだけど

 

 

 

 

まさか 本当に勉強していくとはね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろいもんだよ まったく