一番乗り

 

 

から はや25分    14時26分になった。

 

 

 

  

 

 

  

 

明日は運動会だから

 

 

 

はやがえりの子が

 

飛び込んできた。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

粛々と 難しそうな算数のテキストを勉強してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほーぷが進んで 小6の単元まで終わってしまったんだけど

 

 

小学生卒業まで あと2年近くあるから

 

 

 

 

もうすこし 難しい算数で いろいろ勉強してみることにしてる。

 

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

 

場合の数がいきなり出てきて 面食らったりしてる。

 

 

 

 

  

 

 

むすめとむすこの勉強では

 

 

教科書の内容が終わっても いきなり中学数学に進まず

 

 

いったん じっくり算数をはさんだりしてる。

  

 

残り 1年ともなれば

 

 

算数ではなく数学をはしらせたほうがいいけど

 

 

 

 

残り2年なら   どちらでもいいとおもうから

 

 

 

人それぞれ 強化方針を相談しながらすすめてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてさて

 

 

  

 

 

 

 

明日は どうやら 運動会もできそうだ

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

真夏日にはならないらしいけど

 

 

 

それなりに暑くなるだろうから

 

 

  

 

はやくきて はやく寝たらいいのに

 

 

 

  

 

 

  

みんなはやく来ないかな‐