意味を求め探してるうちはたいして前に進んでないのが勉強

 

 

 

 

探したとこで たいした理由は見つからないから

 

 

 

探してる時間は 実は 勉強しない理由を探してるようなもんだったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強する理由を探してるくらいなら 投げ出してしまえばいいし

 

 

 

 

 

 

少なくとも 頭はよくなっていない時間

行動がともなっていない時間だと

 

 

 

 

自覚したほうがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積み重ねることに理由は要らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ 積み重ねたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その強さを 後々 身をもって実感したらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的のために10年とか20年とか勉強し続けられるほど

 

目的達成意欲 高くないでしょ  ふつう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間かけて 勉強しない理由をさがしてもしょうがないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイルの問題なんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強をつみかさねる って生き方を選ぶかどうかなんじゃない。

 

 

 

 

 

 

耕す田畑があるなら それはそれで

穏やかな暮らしをしたらよろしいんじゃないかな。