昨日、和名ヶ谷中の子たちが個票をみせてくれた

 

 

 

 

 

成績表のことね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは6時間ぶっ通しで実験をしてる最中だったから

 

 

 

 

その合間に ちらっと見ただけなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもない 上がり方だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも すずのきでの取組には目を光らせてるけど

 

 

 

 

生徒たちがとってくる点数や順位は

 

 

それは みんながベストを尽くしてるベストの結果で

 

 

 

いつも 今のベストだな って気持ちで見させてもらってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら 取組を全力でかえたって

 

 

 

その成果があらわれるのは 1年後とかなことを ぼくはこの仕事を通して知ってるから

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日みたいに きれいに

 

どっかーーーーん

 

 

 

 

と上がるのが

 

 

 

とても意外で

 

 

 

とても嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら はしゃいでるのが

彼らに伝わってしまったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって 本人たちが自分で勉強して 自力で取ってくるんだよ。

 

 

こんな短期間で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもないじゃん。机に向かいたくない中2男子たちが

 

 

 

 

 

 

 

 

偏差値9上げたり

上位5%になったりとかって。

 

 

 

 

 

 

 

答案本人たちがわかりやすい伸びしろだらけだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びるのを安心して待てるんだよ

 

 

すずのきは なるべく他人を介さずに自分で見つけて自分の成果にしてほしい。

 

 

 

 

超お得な結果じゃん🉐