「この時点でトップチームに上がるだろうな って思うような人ってわかるの?」

 

 

 

 

 

10年近く前

 

 

 

 

 

 

今はJリーガーの吉田新がジュニアユースの遠征でドバイ土産をくれた。

 

 

 

 

 

遠征中

パリSGとか アーセナルとかのジュニアユースとの試合が配信されてて

 

 

その話をきいてたときに

 

 

 

当時レイソルのユースに上がれるかどうかって時期だったときだと思うんだけど

興味本位で聞いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コクボとかいくんじゃないっすか」

 

 

 

ツンツンの頭をしながら アラタはそう言っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのコクボ

 

 

 

 

 

 

その後 ポルトガルの名門 ベンフィカに5年いて

来シーズンからベルギーにいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はじまるオリンピックの

 

先発だそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだも 開催国フランスのU23相手に 引き分けたみたいだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の夜中には 開会式。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五輪は

普段 ふれない競技に テレビを通してではあるけど ふれるチャンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのおすすめは

 

 

 

 

山際淳司 「たった一人のオリンピック」のなかの、「たった一人のオリンピック」。競技はたしかシングルスカル ボートだった気がする。

スカッシュの話もとてもいい。

 

 

 

 

この本

湿度100%なんだけど なんでか乾いてる感じが すごくひきつけるんだよね。

 

 

(変換してて思ったけど 渇いてる ところにひきつけられるのかもしらないね。それなら湿度100%でも納得。   つまりサウナだ。)

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも

影響を受けて ヨットのオリンピック予選に出たくらい。(ほぼ誰でも出れる)

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビをみたり

 

本を読んだり

 

思い出にふけってみたり

 

 

 

 

 

4年に1度だからね。

 

 

 

 

 

せっかくだから

心を動かしたらいいとおもう。