8月16日 8時59分 中高部  中1中1中2中2中2中2中2中3中3中3中3中3高1高2 9時半スタートのところフライングスタートしてる人たち

 

 

 

 

 

いつもどおり 淡々とはじめてく。

 

 

 

  

 

 

9時すぎれば また続々とやってくるとおもう。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ぼくは マリオの上から落ちてくる岩のような顔をして

 

 

 

すわっているだけで

 

 

  

 

 

 

みんな ロケットのように すぐに集中に入ってく。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

何のアイスブレイクもご機嫌取りも要らない。

 

 

  

 

 

 

もちろん ごほうびもないし

 

 

 

 

なんなら 休み明けのすり合わせも要らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずは 机に馴染むこと。

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

ペンを動かし始めること。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

進捗のすり合わせからはじめたら

 

みんなゲンナリしちゃうからね。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

まずは トップスピードではしれるからだとあたまに戻すとこから。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

そういう意味では ロケットスタートをきめてる子たちは 大丈夫とおもう。

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンはあったまってるんだろうから。

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

勉強も何でもそうだとおもうんだけど

 

 

いかに継続できるか って メンタルや優先順位の部分が大切だろうから

 

 

 

 

ロケットスタートさえきめれれば

 

 

取りかかりが一番勉強の重いとこなんだから

 

 

 

スタートさえきめられれば あとは大丈夫。

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

なんせ マリオの岩が じっと手もとと足元と視線と背中を見てるからね。

 

 

 

 

 

   

 

 

ということで

 

 

 

本日も すずのき

 

 

 

 

 

  

 

いつも通りのスタートを みんなできめることができました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

休み明けの送りだし

 

 

  

ありがとうございますずのき