Just do it

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ごちゃごちゃ 言いわけしすぎだし

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃ 能書きを垂れすぎてないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに取りかかれる人は たくさんのことを考えて その上で取りかかってるんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろと

考えないわけないじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに取りかかれる人は

 

自分の挙動をコントロールできる人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Just do it

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵隊をつくるためじゃないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔色うかがわれて育つよりも

 

 

よほどに自分のコントロールが上手になるためにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『好きを大きくしよう』

 

 

 

なんて言葉に

踊らされてない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中の大人のほとんどは 好きを仕事にしてるんだっけ?

 

 

 

 

 

そもそも

大人も子どもも 好きなものは スマホだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結局、親は見まもることしかできませんから」

 

って結論にたどり着くにせよだよ

 

 

 

 

 

 

自分をコントロールする技術や経験って

 

教育で早いうちに

 

 

社会に出る前に 獲得していくに越したこと無いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みたいなっておもったときに休める仕事とか

 

 

 

暑い夏はハーパンで裸足で働ける職場とか

 

 

 

コミュニケーションをしたくない時にはダンマリキメ込める職場

 

 

 

 

 

 

 

そうそう限られてない?

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん 30年前とは時代がちがうから

 

 

Just do it! って  よほどに重要性を持つように ぼくは感じるね。

 

 

 

 

 

 

ご機嫌取られすぎ の コドモサマ

 

 

ほんとにこまるのは 社会に出てからだと思うんだよね。

 

 

 

優先順位を考えられず 処理能力も遅く 人にも聞けず タスクの山に埋もれてく

 

 

社会に出たら、よほどのVIPでもなければ

 

誰もご機嫌とってくれないよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と 元コドモサマは  痛切におもうんよ。